ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ブン ゼウの店発見

 テト花市を訪れていたとき、見つけたブンやさん。ブン ゼウは、トマトスープのブンですが、トップ モーって何かなあ。わからないけど食べてみました。 

f:id:uongruou:20200112163333j:plain

 注文の仕方がわからず、とりあえずブンゼウひとつ、と頼んでみたら、トッピングを聞かれました。でも、それがなんだかわからない。すると英語を使う人が登場。

 で、卵にしたんですが…。

f:id:uongruou:20200112163358j:plain

 卵って、チュンビロンでした!嫌いじゃないですが、旅行できた人が卵だと思って頼むとびっくりするでしょうねえ。豚の皮をあげたようなものも入っていました。

f:id:uongruou:20200112163429j:plain

 ここは、テーブルもいすです。少し高いいす。しかも、路上だから、傾いているんですよね。

f:id:uongruou:20200112163508j:plain

 

 下の地図のケーキ屋の横にありました。