ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

久々に街へ出ました。

 コロナウイルスの影響で、出不精になっていましたが、週末、出かけてみました。

 線路の観光ポイントに行ってみました。少ないですが、観光客がいました。前は公安の人が見張っていましたが、観光客が少ないからか、いませんでしたねえ。

f:id:uongruou:20200209175108j:plain

 ぶらぶら歩いていると、路上に調理準備中の食材が。そうそう、これがハノイ です。こんな景色を見て、なんだかほっとしました。

 やっぱり、出かけないとね。

f:id:uongruou:20200209180404j:plain

   ちょっと、必要以上に怯えていたかも。

f:id:uongruou:20200209172737j:plain

 うちの近所で、こんなポスターを発見しました。

 マスクと手洗いで、予防しましながら、お出かけもしようと思います。