ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ソット ヴァン sốt vang バインミー店 

 おいしいバインミー屋さんを発見しました。

 バインミー屋さんですが、サンドイッチの店というわけではありません。バインミーは、ベトナム語のパンですから。

 サンドイッチもありますが、たぶんここのメインは、ソットヴァン。

f:id:uongruou:20200209175756j:plain

 1時ごろに行ったのですが、小さい店で、混んでいました。でも、丁度空いた席に座れました。

 座れないときでも、きっとテーブルを出したりして、店の人が何とかしてくれたりしますので、あきらめないで。

f:id:uongruou:20200209175827j:plain

 食べるところと調理場が向かい合わせにあります。

f:id:uongruou:20200209175912j:plain

 これが、バインソット。英語では、ワインソースとあります。

 寒い日だったんですが、熱々のソースで良かった。

 牛肉すじ煮込み、という感じでした。いや、ビーフシチューかな。おいしい!パンにソースをつけて食べると最高です。

 体もあったまりました。パンもさくさくふわふわでおいしいし。

 これはいい店を発見しました。

f:id:uongruou:20200209175941j:plain

 サンドイッチもあります。牛肉ステーキみたいなのもあります。

 目玉焼きや肉などがセットになった、朝食セットみたいなのもあります。

 今回のは、45,000ドン(225円くらい)です。

f:id:uongruou:20200211145732j:plain

  英語メニューがあるので、注文もしやすいです。

 観光エリアに近いので、観光客も行きやすいです。