ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

リン ウン寺 通りがかりに見つけたお寺

 たまたま、通りがかりにお寺を見つけました。しかも、お参りしている人が、結構いました。これは、お参りしないと。 リン ウン 寺です。

f:id:uongruou:20200223171814j:plain

 正面の門はたいてい閉まっていますが、横にある扉から入るのが普通のようです。昼時は、休みのところもありますが、どこかの扉が開いていたら、入ってもいいということです。

f:id:uongruou:20200223171853j:plain

 旗がいっぱいですが、お祭りをやっているわけではありません。

f:id:uongruou:20200223171932j:plain

 靴を脱いでください。と書いてあると思われます。すべてにござが敷いてありました。きれいにしています。

f:id:uongruou:20200223172008j:plain

 黄金の大仏様がいましたよ。

f:id:uongruou:20200223172047j:plain

 現地の人に混ざって、お参りさせていただきました。

 ここのお寺は、お参りポイントがたくさんありました。それぞれに、何の神様、とかあるのでしょうが、わからないので、全部に。

f:id:uongruou:20200223172128j:plain

 奥にもありました。結構しっかりとしたお寺のようでしたよ。

f:id:uongruou:20200223172201j:plain

  境内の雰囲気が、良かったです。