ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

小さいお寺 路地奥に

 ハノイの町には、このような細い路地が多い。しかもこれは、お寺?

 新年おめでとうの看板で華やかで、ちょっと入ってみたくなりました。

f:id:uongruou:20200223172255j:plain

 お寺だけが、奥にあるのではないんです。この細い道に、人々の生活が。お茶屋さんで、くつろいでいます。

f:id:uongruou:20200223172327j:plain

 小さな商店もあります。ソイを売る店も。わき道もあるんですよ。

f:id:uongruou:20200223172352j:plain

 お寺がありました。

f:id:uongruou:20200223172420j:plain

 小さなお寺がありました。

f:id:uongruou:20200223172453j:plain

 ここは珍しい。仏壇の奥に階段があって、

f:id:uongruou:20200223172526j:plain

そこに登って、お参り。変わった構造のお寺ですね。

f:id:uongruou:20200223172558j:plain

  ささやかな、ローカル寺参りでした。