ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハロン湾クルーズ2 食事と洞窟(アトラクション1)

 昼食タイム。

 カボチャのポタージュ。

f:id:uongruou:20200229131719j:plain

 サラダ。ベトナム感は、薄かったです。

f:id:uongruou:20200301204843j:plain

 

 茹でエビとレモングラスに巻いて作ったさつま揚げみたいなもの。素敵に飾られています。

f:id:uongruou:20200301204914j:plain

 ご飯とあげた魚。

f:id:uongruou:20200229135810j:plain

 デザートのバナナとパイナップル。

f:id:uongruou:20200229141207j:plain

 とてもおいしかったです。ただ、ベトナム在住の私たちにとって、味付けがベトナムらしさが薄かったのが残念でした。きっと、観光客を意識して作っているんですね。

 

 食後は、洞窟へ。ソン洞窟。

f:id:uongruou:20200301205145j:plain

 ここが入口。団体ごとに交代で中に入ります。

f:id:uongruou:20200301205226j:plain

 上ったら、景色がいい。登ったところに、入口があったんです。

f:id:uongruou:20200301205321j:plain

 ここの洞窟は、乾燥していました。鍾乳洞って、じめッとして、水が垂れてくるイメージなんですが。雨期とかに関係あるのかなあ。

f:id:uongruou:20200301205355j:plain

 

f:id:uongruou:20200301205426j:plain

 大体、これが全体の広さ。

f:id:uongruou:20200301205455j:plain

 洞窟を出てから、ビーチへ。

f:id:uongruou:20200301205526j:plain

 え?ここで、カヌー?用意してないよ、と思ったら、ちょっと寄っただけでした。

 足だけ入ったけど、気持ちよかった。白い砂浜は、素敵。でも、遊泳禁止だった。

f:id:uongruou:20200301205618j:plain

 いい景色です。

f:id:uongruou:20200301205700j:plain

  クジラ岩。本当にクジラみたい!

f:id:uongruou:20200301205526j:plain