ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハロン湾クルーズ その4 アクティビティー2

 4時過ぎころ、カヤック体験へ。

 移動用のボートで、カヤック乗り場へ。浮島にカヌーがたくさんありました。

f:id:uongruou:20200301211417j:plain

 二人乗りのカヤック。カヌーには乗ったことがありますが、カヤックは初めてです。

 23度くらいなんですが、水着を着ていきました。そしたら、下手だからか、結構水がかかる。自分でかけているんです。ぬれてもいい服を着て行ったらいいです。

 

 ガイドさんについて進みます。私たち、一番遅くなりました。みんな早いなあ。まあ、のんびりしようと。そして、着いたところは、ちいさなビーチでした。

f:id:uongruou:20200229170056j:plain

 泳ぐ気温じゃないから、泳げないかなあと思いつつも、欧米の人って体温高いから泳ぐかな?と期待。

 みんな、泳ぎ初めました。やった! 

f:id:uongruou:20200301211528j:plain

 しかし、水は冷たい!冷たい冷たいと叫びながらも、入っていきました。ああやっぱり海はいいです。
 寒いというより、冷たい、という感じですが、楽しいですねえ。魚は、あまりいませんでした。少しはいたんですが。

 みんなも、冷たいから上がっていきます。私たちが上がったころ、帰りますよ、と。短い海水浴でしたが、満足しました。夏だったら、物足りなかったかもしれないけど。今回は、十分でした。ああ楽しかった!

 また、カヌーで戻りました。