ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハロン湾クルーズ その5 アクティビティー3

  夕食前に、春巻き教室がありました。

 アクティビティーがいろいろあって、意外と忙しい。参加不参加は、選べるのですが、やりたくなってしまうんです。部屋でゆっくりビールでも飲んでいたかったのですが、春巻きの材料が気になって。

 屋上デッキで、開催しました。

f:id:uongruou:20200301211830j:plain

 材料は、豚肉ミンチ、にんじん、白いシメジ、きくらげ、ねぎを小さく切ったもの、春雨です。

 豚肉が食べられない人には、えび、ベジタリアンには、豆腐が用意されていました。

f:id:uongruou:20200301211609j:plain

 卵の卵貴と塩コショウを入れて、よく混ぜます。

f:id:uongruou:20200301211639j:plain

 ライスペーパーのやわらかいものに卵白を塗って、具を入れて巻きます。

 1つ巻いて、もう満足です。作り方さえわかればいいんです。

f:id:uongruou:20200301211716j:plain

 それを油で揚げます。

f:id:uongruou:20200301211757j:plain

  完成後、試食させてもらえました。おいしかったです。

 今度、家で作ってみます。