ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイ マッサージでも 心配そう

  先週末に発覚した、新たな感染者。ハノイではいろいろなところで、チャック体制が。

 そんなに厳戒態勢になっているとはしらず、先週土曜日、マッサージに行きました。

 お風呂に入れるマッサージやさんです。f:id:uongruou:20200308124824j:plain

 ゲートをくぐると、熱のチェック。手の消毒。マスク。

f:id:uongruou:20200308124902j:plain

 ここは入り口。右が受付で、左がマッサージルーム。

 ロンビエンバスターミナル近くにも同じ店がありますが、こちらのほうがこぢまりとしています。でも、ここのほうが、丁寧にあかすりしてくれるし、ゆっくり湯につかれます。

 

 お風呂で働いている方々は、韓国人?と聞いてきました。日本人というと、少し安心したような。

 その後も、ほかの方々から、なんか聞かれたのですがもちろんわからない。想像で、帰国したかを聞いているんじゃないかと考え、ハノイに住んでいるといいました。

 やっぱり、外国人を警戒しているんでしょうねえ。心配させてすみませんねえ。

f:id:uongruou:20200308124942j:plain

  ここのマッサージは、前にも紹介したことがあります。

 

uongruou.hatenablog.com

 

こちらは、ロンビエンバスターミナルの近く

uongruou.hatenablog.com