ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

28日から 店はみんな閉まっています。

 28日から、外出を控え、日用品以外の店も閉めるように指示が、出されました。

 水を買いに行ったのですが、大きなビンマートがなんと閉まっていました。小さい店は開いていたので、不自由ではないけど不安になりました。

f:id:uongruou:20200327233059j:plain

 カフェも閉まっています。テイクアウトだけ出している店もありましたが。

ビアホイも閉まっていました。

 公安も時々見ました。店を開けてたら指導されそうですが

 まるでテトの時のよう。これからどうなるのか心配になりますねえ。

f:id:uongruou:20200327233127j:plain

 そんなこととは関係なく、黄色の花が咲いていました。

f:id:uongruou:20200327233152j:plain