ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイ入国 ノイバイ空港からホテルへ

ハノイに着いた!この時をどれほど待ったことか!

予定より遅れましたが、どうせ空港内でも時間がかかるし、これからホテルに缶詰めだし、全然気になりません。

 

①飛行機を降りるとまず医療審査のQRコードを提示。携帯にQRコードを表示しておき、機械にかざす。

アライバルビザの申請カウンターに行き、申請書と入管からの召喚状を提出。

③モニターにパスポートの写真が写ったら、50ドルを払って、ビザを貼られたパスポートと領収書を受け取る。

④入国審査(便名を聞かれました。パスポートは、ここで回収

※ここまでで30分以上

f:id:uongruou:20210419091535j:plain

 

⑤ターンテーブルから荷物をとる。なかなか来ないと思っていたら、すでに下ろされていた。荷物が多い時には、カートがたくさんあるから安心。

⑥呼び出されるまで待つ。ひたすら待つ。遠くの椅子でも、呼びに来てくれる。

今回は、飛行機が混んでいたからものすごく待った。私が出発したときにもまだたくさんの人が待っていた。同じ車ごとです。

f:id:uongruou:20210419091544j:plain

⑦ロビーには出ず、直で駐車場へ。こんなところから出られるのね。

 出口で、防護服着用

 ⑧予約済みので、ホテルへ。

 車の中はビニールで覆われ、運転席と後部座席のあいだにもビニールが貼られていました。エアコンの風ではがれてましたが。

f:id:uongruou:20210418225924j:plain

1年ぶりのハノイ。帰ってきました~!

ホテルに着いたら2時でした。(日本時刻4時)

眠くてぐったり。でも、着いたのでOK!