ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイへ 隔離生活3日目 窓を開けると

ハノイの空気はきれいとは言えないのですが、窓があるので、時々換気して気分を変えようかと。うん。いいねえ。

ところが、ここは暑い国ハノイ。蚊が入ってきたようで、一気に刺されました。ハノイの蚊は、速くて見つからない上に一気に何か所も刺していくんです。油断したあ。

まだ、蚊のいない日本から来たもんで。

f:id:uongruou:20210423215028p:plain

しょうもない情報でしたが、隔離生活の中で、変化があるのは食事だけなんで。

 

では、恒例の食事紹介です。

朝ごはん

この食事、おいしいんですが、昼になる前にお腹がすいて…。 

f:id:uongruou:20210420212819j:plain

昼ごはん

今日のメインディッシュは、魚。多分、ハノイでよく食べられる淡水魚。この魚といつも一緒の香菜の香り。久々の味です。魚は淡白な味ですが、いい味付けでした。この香菜、日本ではないでしょう。

さやいんげんは、ニンニクで炒めていました。これぞハノイの野菜炒めの味。

f:id:uongruou:20210420212808j:plain

晩ごはん

やったあ。こんばんはカツだあ。うん、もちろんおいしい!しかし、すごい量だ。でも、おいしい。でも、おおい。でも、食べちゃおう。スイートチリソース、合うんだねえ。

f:id:uongruou:20210420212753j:plain

今日もありがたい気持ちで、一日が終わりました。