ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイへ 隔離生活4日目 裸足で生活するために

ホテルの部屋は、きれいでした。でも、はだしで歩くと足の裏が黒くなります。一応スリッパを出してみましたが、やっぱり裸足がいい。

部屋にぞうきんはないし、バスタオルで床をふくのは心が痛む。トイレットペーパーは、すぐ破れるし。

で、手の消毒用に持ってきた除菌シートを使うことに。除菌シートは破れにくいけど、 薄っぺらいのでトイレットペーパーでかさまにして挟んでみました。

部屋には消毒スプレーも完備されているので、それをまきながら。少し濡れている方が汚れが取れやすいと思って。ああ、いい!

これで、快適裸足生活を送れるようになりました。

 

恒例の食事紹介

朝ごはん

バインバオ。

ハノイの肉まんには、ウズラの卵が入っているんです。うん、おいしい。

でも、ちょっと控えめの量。早々にお腹がすいて…。

f:id:uongruou:20210422222429j:plain

昼ごはん
パスタだ!結構、どっぷりベトナム料理って感じじゃなく、こんなのも時々出るんですね。

でも、食べたことのない味です。イカとセロリのクリームパスタ。うん。おいしい!

f:id:uongruou:20210420212742j:plain

朝が軽くて昼がごはんじゃなかったから、すぐお腹がすいたよう。

晩ごはん

夜はがっつりでした。ぎゅにくの煮込み。野菜を揚げたもの。

f:id:uongruou:20210420212732j:plain

4日目無事終了です。