ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイへ 隔離生活7日目 お粥やさん

ホテルにこもっていると、ベトナムにいるのに、ここはどこって気分になります。

ベトナム気分を味わえるのは、これ。

多分お粥やさん。

こないだは、孵化前の茹で卵が売っていましたが。

お粥は、その場で食べる人もいるし、バイクでドライブスルーで買っていく人も。

f:id:uongruou:20210423224005j:plain

でも、路上店は禁止されているのか、スピーカーの声が聞こえた後、いすをかたずける様子も。でも、すぐ元に戻りましたが。

同じ店先に別の店も。

ささやかに、ベトナムを感じました。ロープ垂らして買いたいとこですけどね。

f:id:uongruou:20210423224041j:plain

 

恒例の食事紹介

朝ごはん

左下のサツマイモみたいなのは、ソーセージとハムです。健康的なシンプルな朝ごはんです。コンチネンタルブレックファストってこんな感じ?

f:id:uongruou:20210423224121j:plain

昼ごはん

ブンです。米の麺です。ベトナムには、色々なタイプの米の麺があるんです。白滝みたいな形状です。

レタスとブンは、スープに入れます。

そして、鶏の生姜焼きみたいなもの。しょうがだけじゃなくいろいろ入ってて、しっかり味が付いています。

f:id:uongruou:20210423224217j:plain

晩ごはん

青梗菜がごろんと炒められているのがベトナム風(ハノイ風?)

トマトのスープは、出る頻度が高いです。結構薄味でいいです。

いつもご飯が熱々なのが、うれしいですねえ。

f:id:uongruou:20210423224305j:plain

ようやく、折り返し地点です。