ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

隔離生活 8日目 建築物もベトナムを感じさせてくれます

窓から見える景色が、ささやかなベトナムの景色。

この建物、趣がありますねえ。

ベトナムの建築物は、煉瓦でつくってコンクリートを上から塗るのがほとんど。(新しいものはわかりませんが)

中のレンガが出てきていますね。それが、遺跡のような趣を出しています。

何て言ったら失礼でしょうか。人は住んでいます。1階にカフェがありますから間違いない。

f:id:uongruou:20210426000419j:plain

 

今日の食事紹介

朝ごはん

今日は、ブンガー(鶏のブン)ですね。当然スープも鶏です。

スープにブンと鶏肉と卵焼きと唐辛子とレモンを入れて食べます。

さっぱりと朝食にピッタリです。

ヨーグルトもうれしいですねえ。乳製品は、これくらいですから。

f:id:uongruou:20210426000209j:plain

昼ごはん

豚肉をカリカリに焼いたもの。これ美味しいんですよね。脂身もたっぷりですが、皮がカリカリしているんですよ。しょう油をつけていただきます。

トマトのスープは、豆腐が入っています。うん、かなり薄味。

茹でインゲンとデザートにパパイヤ。

f:id:uongruou:20210426000254j:plain

晩ごはん

イカの炒め物。イカは、ハノイではそこそこしますので、こんなにたっぷり入っているとありがたいですよ。

緑の果物は、グァバ。

f:id:uongruou:20210426000332j:plain

さすがに、1週間たつと同じような料理が出て来ますね。でも、半分来ましたよ。頑張れあと1週間。