ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイへ 隔離生活13日目 PCR検査

あと二日!

10時ごろ、PCR検査の電話が来ました。「検査するから、一番上の階にきて。」と。マスクをして、久しぶりに部屋からでました。

今回は、口と鼻でした。前回より、おえってならず、さっと済ませてくれました。

これで、陰性であれば明日1日だ!

 

さて残り僅かの食事紹介。

朝ごはん

 今日もフォーだ。何回目かな?何回でもうれしいな。

f:id:uongruou:20210429232011j:plain

昼ごはん

初めてのメニュー。魚です。煮つけのようなてりやきのような、中間的な料理。甘辛いたれで、おいしい。魚はいいねえ。ベトナムで、なかなか自分じゃ魚料理できないから。何せ一切れが出かかったり、ものすごく高かったりして。

f:id:uongruou:20210429232102j:plain

晩ごはん

カボチャスープが美味しかった。カボチャの味噌汁みたいで、甘くてなんとも安心する味でした。

いかも、自炊じゃ中々食べられないから、ありがたいですねえ。

f:id:uongruou:20210429232140j:plain

終わりが見えてきた!