ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイへ 隔離生活最終日

隔離生活初日に受けたPCR検査の時もそうでしたが、結果のお知らせはありません。でも、病院へ連れていかれなかったということは、大丈夫だったってことですね。

今日は最終日だあ!

ベトナムは、祝日。わたしものんびりを満喫しました。

ベトナムでは、祝日にみんな国旗を飾るんですよね。

f:id:uongruou:20210503004622j:plain

朝ごはん

インスタントラーメンに肉をかけて食べる料理。

ここでは、インスタントの麺も手抜き料理ではなく、立派な食材です。

結構おいしいんですよね。

f:id:uongruou:20210503003111j:plain

昼ごはん

白身魚のフライ。パッションフルーツソース。酸味が合うんですねえ。初めての味ですねえ。

今日の大根とにんじんは、茹で野菜。しょう油をつけて。

f:id:uongruou:20210503003440j:plain

晩ごはん

最後の夜にマンゴー!うれしいなあ。

キュウリは、茹でキュウリです。しょう油をつけて。

f:id:uongruou:20210503004051j:plain

荷造りをしっかりでして、出発の準備OKです。


しかし、ここにきてベトナムで市中感染発生。日本から帰国したベトナム人が、隔離した後に陽性となったようで。う~ん、今後の生活に影響が出るかなあ。