ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

自宅隔離明けました!が!

ホテル隔離2週間。自宅隔離2週間。計4週間の引きこもり生活がついに開けました!

が…!ベトナムはコロナ第4波。何とビアホイは、全て休みに😫

なんてことでしょう。

 

ホテル隔離後は、自宅隔離ではありましたが、今ほど厳しくはなく人の多いところにはいかないとか、やむを得ない場合は同席する人に「自宅隔離14日間中だ。」と伝えること、くらいでしたので、ビアホイに行ったのでした。ああ、この時行っといてよかった。

シルク村にほど近く、比較的大きなビアホイが、ベトナム再訪初のビアホイでした。

f:id:uongruou:20210515222439j:plain

ああ幸せだった!

f:id:uongruou:20210515222505j:plain

久々の豆腐のトマト煮込み。

f:id:uongruou:20210515222533j:plain

茹で落花生!

f:id:uongruou:20210515222559j:plain

空心菜のニンニク炒め!

超定番のメニューです。ああ幸せだった!

f:id:uongruou:20210515222640j:plain

暗くなるとこんなにきれい。

コロナ前に比べて、明らかに客が少ないですねえ。

f:id:uongruou:20210515222411j:plain

この時行っといて本当に良かったあ。

ビアホイは、しばらくお預けです。仕方ないですね。