ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

レストラン 牛肉の店

ビアホイが休みなんで、レストランへ。

ベトナム料理が食べられるレストランに連れて行ってもらいました。

牛肉の店のようです。

f:id:uongruou:20210522111946j:plain

きれいな店内です。しきりのパネルはありませんでした。

f:id:uongruou:20210522112011j:plain

サツマイモ揚げ。これ、揚げたてがおいしいんですよね。

f:id:uongruou:20210522112108j:plain

サラダ。

普通のサラダでした。普通においしい。

f:id:uongruou:20210522115349j:plain

Bò tơ cuốn bành tráng  175,000ドン(880円位)生ライスペーパーに牛肉を巻いて食べるんです。生もやしもあります。紫蘇も一杯。

お店の人が、この店で一番おいしいと勧めてくれたんですよね。日本語で。

f:id:uongruou:20210522115419j:plain

乾いたライスペーパーを生ペーパーの上に置いてめくると、1枚くらいがくっついてペロってめくれます。

f:id:uongruou:20210522115817j:plain

たれにつけて食べるんですが、魚のにおいで、おいしい。

私が今まで行っていた店より大分高級です。でも、いい雰囲気でおいしかった。