ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

カフェでニアミス⁉ソフトロックダウン

大使館情報で、ここに行った人は保険センター等に連絡し、自宅隔離せよと指示が来ました。

その場所を見ているとその中にaha cafe⁈ え!そう、昨日投稿した記事のaha cafeです。でも、そのカフェはチェーン店でいくつもあります。私が行ったところではなかった。でも、比較的近くです。違ってほっとはしましたが、カフェも危険です。

 

25日から飲食店での食事もできなくなりました。持ち帰りのみです。

感染がなかなか収まらず、規制も厳しくなってきました。

f:id:uongruou:20210524014522j:plain

先週末旧市街へ行ったのですが、店が結構閉まっていました。1年以上ぶりに行ったので、休みなのか閉店したのかわかりませんが、し~んとした感じでした。

 カフェも開いてはいますが、いる人は少なかったです。

気をつけて生活しなければと感じています。