ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

健康診断の落とし穴

ビザ取得のためには、健康診断が必要です。

今回は、ホテルで2週間の隔離、自宅で2週間の隔離、その後晴れて病院へ行きました。

病院はビルの10階にありますが、外でまずは健康。書類のチェックがあります。

f:id:uongruou:20210528002858j:plain

そこで衝撃の事実が発覚!

入国35日以上経過が必要だと。

いやあ、経っただろうと思ったけどなかなか手続きが進まない。よおくかぞえてみると35日目。ということで、数時間たりなかったあ!ついたのが夜で、今が朝。で、34日と数時間が経過ということなのでした。

ということでこの日は、病院に立ち入ることができませんでした。

で、二日後にしようとしたら、今度は入国ビザが切れると!

普通アライバルビザは3か月なのに、今回は1か月半くらいしかなくて。

で、無理くり調整して連日で病院へ行きました。

そして、無事健康診断終了しました。ビザ申請もできたようです。