ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ホム市場で布を

布を買うならここ、ホム市場。他にも布を変える場所はあるのですが、今回はソファーのカバーを買いたかったので、そのような布はここ。

2階に上ると、布屋がぎっしり入っているんです。

1階は、靴とか服とか果物とか、雑貨、野菜など普通の市場にもあるものがあります。

f:id:uongruou:20210528003212j:plain

歩くのが大変なくらいに通路が狭く、小さな布屋がぎっしり入っています。布は、きれいにたたまれてきれいに積まれています。

いろいろなタイプの布がありますが、以前買ったリネンの布をさがして。

見つけました。

f:id:uongruou:20210528003242j:plain

メーター50,000ドン(250円位)8メートル購入し、400,000ドン(200円位)ました。

こんな感じ。かぶせただけですが。ちょっとしわくちゃ?まあ、気にしない。

f:id:uongruou:20210528003300j:plain

ビニールのソファーじゃ、ペタペタして不快なんですよ。これで、快適になりました。