ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ライチシーズン来ました!

真夏到来です!気温38度。暑い~!朝のうちに出掛けたので良かったですが、昼すぎると本当に暑い!洗濯物も暖かい。直射日光が当たってなくてもです。

今週ずっと38度の予報です。

 

そして、ライチの季節も来ました。

売り始めのころは、キロ50,000ドンでした。

初めのうちは酸っぱいと言われました。

そして最近あちこちで見られるようになりました。

値段もキロ25,000ドン。

これはもう旬と言っていいのではないか?

ということで、購入しましたよ。

f:id:uongruou:20210530102711j:plain

いつも束で売ってて小売りなし。

2キロちょいで57,000ドン(290円位)でした。

安いですねえ。これだけあるとしばらく持ちます。枝を全部切って冷蔵庫にいれました。毎日楽しみですよ。