ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

市場めぐり

昨年住んでいた所は、すぐ近くの道が市場でしたが、今回の家はすぐ近くには市場がありません。

で、隔離が明けたらさっそく市場めぐり。何を買うってわけではなく、雰囲気が好きなんです。

久々に来た市場。でも、コロナ対策で路上の飲食は禁止されているので今までより寂しい感じでした。

f:id:uongruou:20210528002934j:plain

もともとこの市場は服が多く、野菜や食べ物は少ない市場です。でも、なんだか人通りも少なく感じました。

f:id:uongruou:20210528003007j:plain

とはいえ、のんびり歩いていると後ろからバイクが来たりして、油断しすぎは駄目ですけどね。
この市場は、ハノイ教育大学の近くです。