ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

バッチャン焼きは、バッチャン村で

外出自粛ムードの中ではありますが、バッチャン村へ行ってきました。

バッチャン焼きが大好きでして、少しでいいので日々の食器に取り入れたくて。

47Aのバスでいくと陶器市場の中まで行くのですが、住んでいる場所の都合で47Bで行きました。それだと。少し歩かなくてはならないんです。10分くらいかな。

川沿いに歩くとセラミックマーケットという英語表記が。やじるしの通りに右へ曲がります。

するとこんなド派手な店が。以前はなかったです。そこを曲がるとすぐのところが47Aのバス停でした。

f:id:uongruou:20210602235357j:plain

黄色い旗が一杯。いいですねえ。

f:id:uongruou:20210602235426j:plain

現在飲食店は閉鎖ですので、この塀沿いにあったお休みどころはみんなありません。

f:id:uongruou:20210602235521j:plain

お休みしている店も結構ありました。

f:id:uongruou:20210602235459j:plain

私がいつも行く店は、大丈夫、開いていました。

小さな店がいっぱい入っているエリアの左の奥です。いつもいろいろ回りますが、結局ここで買っています。で、今回はここの店に絞っていきました。

f:id:uongruou:20210602235540j:plain

新しいデザインのものもありますよ。ああ楽しい。ぐるぐる同じところを回り悩んでいましたが、お店の人はほっといてくれます。存分に迷うことができます。

f:id:uongruou:20210602235308j:plain

そして購入したのはこちら。やっぱりお気に入りの食器をつかうとうきうきして、いいもんです。
ああ、行ってよかった!