ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

おいしいミエン(春雨)屋に出会った!

レストランがまだ営業していたころ(なんだか遠い昔みたいですが)買い物していてミエンやさんを発見しました。ホム市場の近くです。食べ物屋さんが多い通りがあったんです。初めて来たところです。

バインダークア(茶色い太麺とカニスープ)の店のようですが、わたしミエン(春雨)が好きなんですよ。

f:id:uongruou:20210528003341j:plain

店先で調理するよくあるタイプの小さな店。こういう店が好きです。

f:id:uongruou:20210528003404j:plain

とにかく「ミエン」と言ったら、わかったと。

よく見るとメニューがありましたね。たぶん全部乗せ、にしてくれたと思います。

f:id:uongruou:20210528003426j:plain

調理する人を眺めながら待ちます。店の人が話しかけてくれましたが、日本人だと伝えるのが精いっぱい。ああもどかしい。

f:id:uongruou:20210528003454j:plain

お茶を飲みながら待ちましょう。

f:id:uongruou:20210528003517j:plain

来ました来ました。豪勢にいろいろのっています。ベトナムセロリも入っていました。かなり独特な味がします。

バインダークアの店ですから、カニスープでしょう。

ああおいしい!この店おいしいです。注)久々に食べて浮かれているせいもあります。

また来たいなあ。飲食店解禁になったら、また来よう。

f:id:uongruou:20210528003533j:plain


ホム市場の近くです。