ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

バインクオンとハムと漬物で 朝食を

レストランで食事ができないので、自炊で食べることがほとんど。いろいろな料理にチャレンジすることもできず。

で、市場で見つけたのがバインクオン。米粉で作ったクレープのようなものにきくらげが入っています。

ここは、すでに作られているものを置いてあって、頼めばお好みの量を鋏で切って入れてくれます。口頭で量を説明できないので、入れているときにもういい、とかそんなジェスチャーで購入。

f:id:uongruou:20210605185832j:plain

漬物です。多分なす?皮が結構固くてこりこりと音を立てながら食べます。いい味。

f:id:uongruou:20210605185906j:plain

バインクオン屋さんでハムも付けてもらいました。たれもついています。市場で買った、バインクオンとハム、漬物、そしてタピオカ黒蜜のはいった豆腐。これが本日の朝食です。

f:id:uongruou:20210605185850j:plain

飲食解禁になっている地域もあるんですが、ハノイはまだですね。待ち遠しいねえ。