ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

豆腐屋 タピオカ豆腐を売っているのはここ

おきにいりのタピオカ豆腐。

豆腐は、よせ豆腐です。テーブルの下の鍋に入っています。ビールの空き缶を切ったもので容器に入れます。

f:id:uongruou:20210605185540j:plain

それにタピオカ入り黒蜜を入れます。この甘さがいいんですよね。豆腐は甘くないので、甘さ控えめのいいデザート?です。

豆腐はできたてで、暖かいんですよ。買ったらすぐ食べますが、冷やすのもいいです。でも、長いことおいておくとタピオカが柔らかくなってしまうかな。

f:id:uongruou:20210605185505j:plain

この店では、豆腐も買いますが、一緒にこれも買ってしまいます。
結構、人気商品ですよ。回転が速い。

シルク村の市場です。