ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

魚のブン マンベーで

なかなか、レストランが解禁になりませんね。

週末に外食するのが楽しみなんですが、なかなかそれがかないません。

レストランは、食事はできませんがお持ち帰りのみで営業しています。

お持ち帰りは、「マンベー」です。ベトナム語がわかりません、と言っている日本人も当たり前に使っているこの言葉。あまりお持ち帰りしなかった私は知るのに時間がかかりました。

f:id:uongruou:20210611234455j:plain

紙の容器に、あたためた麺とあげた豆腐や魚、野菜などのトッピングを入れます。スープは別の袋に。
野菜やレモン、スプーン、箸も袋に入れてくれます。

歩いて5分ぐらいのところで持って帰りましたが、帰ったからもまだ暖かかったです。

久々のブン(米麺)おいしかったです。