ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ヴァンフックの市場 いつも新鮮

いつもお世話になっている市場。cho van phucヴァンフック市場。

市場の入り口にはたいがいこのような看板が出ていますねえ。

f:id:uongruou:20210605184239j:plain

屋根のあるエリアは、狭いのですが、当たり前のようにバイクが入ってきます。ドライブスルー形式で。混んでいるときはひどいもんです。気をつけないと鞄のひもがバイクの取っ手に引っかかったり、なんということも。

f:id:uongruou:20210605184321j:plain

幼虫とエビ。新鮮です。ぴちぴち跳ねています。でも、海鮮は買ったことないんですよねえ。虫もね。

f:id:uongruou:20210605184347j:plain

エビは、人気なのでいつでも新鮮なものを売っているんですよね。

私は、歩いて買い物に行くので、野菜は重くてつらい。いつもリュックを背負って1週間分の買い物をしに行っています。野菜や果物は、スーパーよりやっぱりい市場がいいんですよね。