ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

果物の旬は6月なのかな

6月は、ライチの季節だと紹介しましたが、ほかの果物も旬のようです。市場に行くとそんな様子が見られるのがおもしろいです。

これ、何の実か知らないんですが、漬物のようなものにされたものを食べたことがあります。確か渋い味だった気がします。

f:id:uongruou:20210621232010j:plain

こちらは、プラム。ベトナム語ではマン。小さいものです。前に買ったときは、すっぱくてちょっと食べるのがつらいと思っていましたが、今の時期は甘くて酸っぱくない。

みなさん、実をよく見ながら選んで袋に入れています。私も習って、選んでみました。

f:id:uongruou:20210621232047j:plain

ランブータンも出て来ました。ランブータンとライチは似ています。でも、私はライチのほうが好きです。食べやすいし。

f:id:uongruou:20210621232027j:plain

旬ものもは旬に食べるとやっぱりおいしいですよね。