ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

市場に行くのにいい時間というものがあります

始めていくVan la市場。

無数の市場がありますねえ。市場ってワクワクするので行きたくなります。

ただ、行く時間はいつでもいいというものではありません。

でも、雨が降ってたり、おなかの調子が不安だったり、そんな様子をうかがっていたらすっかりタイミングを外してしまいました。

f:id:uongruou:20210615223921j:plain

2時か3時ぐらいだったかなあ。

がらんとしていて、客も店の人もいない。いても休憩モード。ちょっと薄暗い気も。それでも声をかけてくれます。お休み中に失礼しました。

f:id:uongruou:20210615223950j:plain

 市場に行くのに良い時間は朝早くと夕方ですね。朝7時前に物凄く賑わっています。夕方も5時くらいかな。それ以外の時間は、休憩モードです。場所によりますが。全然やってないわけではないんですよ。

しかし、残念ながらここの市場らしさを見ることなく通りぬけました。