ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ドンスアン市場の食堂でブンチャー

週末、とにかく外食したくて何を食べようかワクワクしていました。

でも、行こうとしていた店がやってなかったり、持ち帰りのみだったり。

うろうろして、ドンスアン市場の食堂通りで食べることに。ちゃんと店が開いていたんです。

今までは、かなりにぎわっていたのですが、ガラガラ。まあ、朝ご飯にしては遅く、昼ごはんにしては早い、変な時間に行きましたけど。

f:id:uongruou:20210627113239j:plain

お店の人がブンチャーを推してきました。ブンチャーいいねえ。でここにしました。

じつは、この食堂街何度も通ってるんだけど、ここでブンチャー食べたことなかったです。

お肉を一杯焼いて、準備されています。ひき肉を葉っぱで巻いて焼いたものです。

f:id:uongruou:20210627113338j:plain

いろいろなタイプの肉が入っているのがうれしいです。

葉っぱが何かわからないんですが、特に癖のある味もせず、ひき肉をまとめる役割と食感かな。

ああ、おいしい。ベトナムにもどって初のブンチャーです。

でも、ちょっとたれの味が濃すぎたかな。

f:id:uongruou:20210627113313j:plain

35,000ドン(180円位)です。看板を見るとどこも同じ値段のようです。明朗会計で安心です。

ああ、外食嬉しい!