ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ブン ドック ムン 大きな野菜入り

ハドン市場の帰り道、どこで食べようか歩いていたら見つけました。ブンドックムン。

なぞの野菜が乗ってブンです。良い感じの店です。

f:id:uongruou:20210627112150j:plain

40Kと書いてあるところから選ぶのかなあと思って言ってみたけどなんか3つくらい言われて、わからないけどうんうんって。いっつもそんな感じ。

f:id:uongruou:20210627112216j:plain

澄んだスープ。シンプルな味です。他の人もいろいろな調味料をガンガン入れます。自分好みにして食べるんですね。

この大きな野菜、なんだかわかりません。不思議な歯ごたえです。シャキシャキするような感じかなあ。味は特徴的ではありません。肉も入っています。あっさりした感じのブンです。

f:id:uongruou:20210627112235j:plain

うん。おいしいです。外食できるって、いいですねえ。