ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

遂にこの時が! 秘密のビアホイ

先週末、久々に持ち帰りでビアホイを楽しんだのですが、その店で人々がどこかへ次々と入っていくのを目撃。

f:id:uongruou:20210704000122j:plain

遂に、潜入成功です!一人では勇気が出なかったのですが、今回は2人ということで勇気を出して店の中に入ってみました。すると、あっさりと階段をさし示してくれました。あっさり入れました。やった!

f:id:uongruou:20210707234327j:plain

1階はオープンな席ですが、二階はVIPと書かれたテーブル席4つくらいの個室。

f:id:uongruou:20210707234344j:plain

ありがとう!ビアホイ!本当に久しぶりです。ああうれしい!

ミーサオ。焼きそばです。

f:id:uongruou:20210707234400j:plain

サツマイモ団子を揚げたもの。これが甘くておやつみたいでおいしいんです。

f:id:uongruou:20210707234419j:plain

そして、定番の揚げ豆腐トマト煮。ダウソットカーチュア。これは、いつでもメニューをみなくても言えます。

f:id:uongruou:20210707234435j:plain

揚げ鶏塩味で。本体が薄味で、白い粉の部分がないと味がしなかったなあ。でも、おいしい!超定番のラインナップでしたが、久々で、何でもおいしいです。

f:id:uongruou:20210707234456j:plain

ああ、食べすぎました。幸せです。なかなか、ビアホイが本当にはオープンしません。でも、こんな裏技、使えたことがうれしいです。