ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

春雨を食べるつもりだったんですが、ブンになりました

13日から、ハノイは再び飲食店が閉鎖になりました。悲しいことです。

その前の週末が最後の外食になってしまった。

看板を見て、春雨を食べたいなあと思って入りました。

f:id:uongruou:20210711143111j:plain

でも、あれ?ぜんぜん何も聞かれない。店に入るときになんか言われてうんうんって言ったけど。

まいっか。

小さいレモンは普通、頭のところが切ってあります。手に取ったレモンも頭のところに筋が。でも、切れてない。ただの模様でした。見るとテーブルのうえにナイフが。ああ、自分で切れってことね。確かに、これならレモンが無駄にならない。

f:id:uongruou:20210711143131j:plain

このキッチンで何か作っています。私の分?ほかの人の?でも客がいないしなあ。

f:id:uongruou:20210711143211j:plain

私のブンでした。幅広の麺みたいに見えていたけど、これ筍でした。中に、ブンが入っていました。

f:id:uongruou:20210711143150j:plain

これが美味しい。タケノコの味がとてもいい!春雨の予定でしたが、筍スープが美味しくて満足でした。

冷たいお茶もありがたかった。

これで、合わせて40,000ドン(200円くらい)でした。一般的な値段です。

そして、これが最後の外食に…。早く再開してほしいねえ。でも、まだまだコロナ感染者がでているからね。