ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

小道散歩

週末、何しようかなあと思っても行くところはない。

で、小道を散歩。こんなのが結構好きなんですよ。物売りの方が売っているのか休んでいるのか。そんな風景を眺めながら。

f:id:uongruou:20210711143641j:plain

日用雑貨が売られています。バイクに積むタイプだったり、台車に乗せるタイプだったり。そんな様子を眺めながらてくてく歩きます。

f:id:uongruou:20210711143658j:plain

細い道は、気が茂っていて、木陰になっていていいんですよ。でも、歩道はバイクが停まっているし、道路に出ると意外と車が来るし、油断しすぎると危ないんですけどね。

f:id:uongruou:20210711143716j:plain

ああ、お寺に行きたいなあ。お寺の木陰が好きなんですよねえ。