ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイ ロックダウン!!

朝起きたら、ハノイがロックダウンしていました。

友人から来たlineでびっくり。大使館からの連絡もまだ来ていませんが、ニュースに出ていました。

突然来ました。衝撃です。

週末なんで食材を買いに市場へ行こうと思っていたんですが、市場って開いてるのかなあ。

ダメもとで行ってみました。いつ状況が悪化するかわからないので。

良かったあ!開いていました。

f:id:uongruou:20210724181946j:plain

屋内市場は、いつも通りです。

f:id:uongruou:20210724181928j:plain

市場の外は、いつも買っていた果物屋さんが閉まっていました。でも、全部が閉まっているわけではありません。良かったあ。

f:id:uongruou:20210724181910j:plain

しっかり買い出しができました。

多分旧暦の1日か15日のようで、かなり混んでいました。いや、ロックダウンだからかな。

帰るころには、来た時やっていた屋根のないところで売っている野菜やさんがなくなっていました。

ああ。不安ですね。これが2週間続きます。落ち着いたらいいのだけれど。