ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

中秋節 気分だけでも

今日は中秋節でした。

2年前は、ハンマー通りが、お祭り通りになり、旧市街も楽しい雰囲気になっていました。今年は、ロックダウンのため、町が賑わうこともなく。

それでも、今日から移動規制が緩和され、道路の交通量はテキメンに増えました。そとから入ってくる車輛の音も騒がしさが復活しました。

 

気分くらい中秋節をと思い、月餅は買ってありました。スーパーで買った、超一般的なものですが、期分の問題なので。

f:id:uongruou:20210922005746j:plain

外を見るときれいな満月が。雲もなくよく見えました。カメラの性能上、写真ではきれいじゃありませんが。

f:id:uongruou:20210922005843j:plain

月は、変わらず美しいです。