ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

移動規制解除後 イオンへ

昨晩は、中秋節で、町が賑わうこともなくなんて書いたのですが、次の日のニュースを見ると、中心部はものすごい人だったようですね。

郊外に住んでいるので、感じられませんでした。でも、夜中に浮かれた騒音を出している車の音は聞こえてきました。

 

次の日、イオンへ行きました。開いている店が増えているかなあとワクワクしながら。

人が多い!店の前には。若者が集って楽しそう。

開いている店は、1回のファーストフード店やカフェ。

f:id:uongruou:20210922220616j:plain

ロッテリアとか

f:id:uongruou:20210922220635j:plain

マクドナルドとか

f:id:uongruou:20210922220705j:plain

ここへの通路は閉ざされていたのですが、通れるようになっていました。3階のダイソーも開いています。

とはいえ、衣料品店などはまだ開いていませんでした。

せっかく開いたのだから、とハイランズカフェでテイクアウトしてみました。

f:id:uongruou:20210922220723j:plain

何か、普通のことですが、出来る事がちょっと増えただけでうきうきしますね。

f:id:uongruou:20210922220741j:plain

週末は、もう少し足を延ばしてみます。ワクワクします。

ただし、コロナ対策を忘れずに、ですね。