ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

バス再開 バスに乗れる幸せ

たくさんの規制が解けた、初めての週末。それはもちろんお出かけします。

最近ずっと雨続き。出かけるのをどうしようか悩みます。

でも、出たいんです。バスだし多少降ってもいいや!と、出発しました。

BRTバスの乗り場が開いています。いつもは、切符を買ってから乗るのですが、切符売り場に人はいません。 

f:id:uongruou:20211016150947j:plain

いつもしまっている乗り場のドアも開けっ放し。 切符は車内で、でしょう。

f:id:uongruou:20211016151002j:plain

ああ、バスが走っています。

f:id:uongruou:20211016151022j:plain

ああ、バスに乗りました。 ただそれだけで、ワクワクが止まりません!どおってことのないこの写真。

バスに乗れるだけで、この喜びようです。

 

BRTは、レーンが決まっているのでそんなことはないのですが、この後に乗ったバスでは、運転手がクラクションを鳴らしまくりです。そんなことも、おかしくてたまりません。

車内でかかるベトナムソング、全てがワクワクです。