ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

大教会にいってみました。

先週末に町を散策しました。ハノイ大教会にも行ってみました。

すると、改装中です。観光客が来られないこのすきに、改装するのでしょうか。

青い網で覆われていました。

それでも、広場にはぽつりぽつりと写真撮影を楽しむ人の姿が。

f:id:uongruou:20211016152030j:plain

教会の目の前の角のカフェはとても素敵になっていて結構混んでいましたので、その隣くらいにある小さなカフェで一休み。ああ久しぶりにこんなに歩きました。

この日の万歩計は1万歩を越えました。前回越えたのは6月。ああ、それから引きこもり生活をしてたんだなあと気づきました。

f:id:uongruou:20211016152054j:plain

アイスミルクティーを久々に飲みました。何故かお持ち帰りカップだったのが残念ですが。外の席に座ったからだろうなあ。

でも、のんびりと人々が行きかうのを眺めながら優雅に過ごしました。やっぱりカフェで飲みコーヒーはおいしいなあ。

人通りは明らかに少なかったですね。
でも、カフェには結構人がいましたよ。