ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

秋のお菓子 懐かしのドン ボン菓子

お米の収穫時期になると出てくるのが、米のお菓子。ドンとかポン菓子とかいうもの。

f:id:uongruou:20211023144213j:plain

おこしもあります。 以前田舎に住んでいた頃は、道路沿いで作成しながら売っている店もありました。

これ、素朴で美味しいんですよね。見た目通りの味です。

さまざまなお菓子がスーパーで売られていますが、この素朴なお菓子も捨てがたいのです。そして、これらは、スーパーには売っていません。 市場や自転車で売られています。

今回は細長い巨大ストロータイプを買いました。だいたいどれも一袋10,000ドン(50円くらい)です。 安いですよね。

小腹が空いたときに、ぼりぼり食べてしまいます。