ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ミーヴァンタン 久しぶり!

旧市街に出たら。何を食べよう!わくわく。

ブンチャーにしようかなあと思って、店を探したのですが見当たらない。あれ?ここにあった気がしたんだけど、って感じでうろつきましたが見つからないなあ。

で次の候補、ミ―ヴァンタン。この店はあった。

f:id:uongruou:20211024183854j:plain

これは、黄色い麺です。米麺の多いハノイでは、たまに食べたくなりますね。

f:id:uongruou:20211024183927j:plain

エビのだしかなあ。おいしい!細い黄色い麺。ワンタン。ネギがまたいい。

物凄く久しぶりです。ここに来たのは正解でした。

この店は、旧市街の門のすぐ前にあります。わかりやすい。

f:id:uongruou:20211024183943j:plain

お茶もいただきました。