ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

happy ハロウィン

きのうは、ハロウィンでしたね。

それ程、重要ではないのですが、やっぱりこのようなイベントごとのときにはハンマー通りに行かなくちゃ。

旧市街のイベント物を売っている通り、ハンマー通りは、イベントごとに雰囲気が変わるので大好きです。中秋節のときはロックダウン中で来られませんでしたので、ハロウィンのときは行こうと決めていました。

これこれ、オレンジが映えます。

f:id:uongruou:20211024184019j:plain

変装グッズは、子供向けのものが多いですが、楽しい気分になりました。

f:id:uongruou:20211024184041j:plain

職場で使うために、カボチャのカチューシャを購入。メイドインベトナムだよ、とアピールされました。

中々丁寧に作られていました。50,000ドン(250円位)でした。

f:id:uongruou:20211024184114j:plain

ハロウィンがおわったら、もう二度とつかわれることのないものですが…。

街はにぎやかさを取り戻しましたが、まだビアホイなど開いていないところもあります。気分くらい明るくいきましょう。