ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

鶏料理屋 いい店発見しました。

どこかでご飯を食べようと思い、家の近くの店のありそうなエリアに行ってみました。

特に、決まった店はなかったのですが、歩きながら探しました。

すると鶏料理の店を発見しました。よさげです。

f:id:uongruou:20211102230321j:plain

客は一組しかいませんでした。

さて何を食べようかなあ。

メニューを見ながら、選びます。

これは、漬物。頼んでないのに来ました。お通し?これ、おいしい!

f:id:uongruou:20211102230419j:plain

Mướp xào lòng mề  翻訳すると謎の言葉が。一か八か頼みました。すると、もやしと瓜系の野菜と砂肝炒めでした。砂肝が美味しい。野菜もおいしかったです。

f:id:uongruou:20211102230359j:plain

Gà rang muối  鶏の塩から揚げです。/suấtという単位がわからず、2人だと言ったら2皿分来ました。これは多すぎました。

少々塩味は薄かったけど、おいしかった。

f:id:uongruou:20211102230345j:plain

Xôi hấp ココナッツおこわでした。蒸かしたての柔らかいもち米。ついつい食べてしまいます。でも、これ太りそうですよねえ。

f:id:uongruou:20211102230440j:plain

お客さんは少なかったけど、この店、おいしいと思います。

鍋もありました。もっと寒くなったら、鍋ですね。