ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

久しぶりのベトナム焼肉屋

何かここ焼肉屋っぽなあと思う店がありました。

塀沿いにテントはっただけなんですが。さすがベトナムです。テントがあれば店ができるんですよね。

f:id:uongruou:20211102230510j:plain

炭火焼ですよ。七輪で。軟骨は、相変わらず硬くて噛めない軟骨ですがおいしいです。

焼きにくのたれは、タマリンドが入っている甘酸っぱい味です。でも、塩レモンが好きです。

f:id:uongruou:20211102230605j:plain

わたしの好きな鶏の足がありましたよ。骨なしです。上手に骨をとるもんですよね。

ああ、これ食べたら、焼肉通りに行きたくなりました。もう開いてるのかなあ。

f:id:uongruou:20211102230631j:plain

この時、お隣の方々がお酒を持ってきて、乾杯しました。久しぶりのベトナムのお酒。飲みすぎました。でも、楽しかったあ。

久しぶりのベトナム焼肉。最高です。

このローカル感がたまりません。