ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ネムチュア発見!

細い道をあるいていたら、店先にネムチュアが!

今住んでいる家の近くでは、あまりネムチュアを売っている店がなく、しかもビアホイが開いていないからそこで食べることもできない。

そんなネムチュアに久々に出会ったのですからもちろん即買いです。

f:id:uongruou:20211102231442j:plain

もっと寄ってみましょう。椅子の上にあるこれです。葉っぱにくるまれてる豚肉の発酵食品です。これ好きなんですよね。ここのは、ニンニクと唐辛子が大きくて、辛め。おいしい!写真をとるのも忘れて食べてしまいました。

f:id:uongruou:20211102231400j:plain

こんな風に、ネムチュアに出会うと買ってしまいます。スーパーにはあるんですが、やっぱりこういうのが好きなんですよ。

ここ、ブンダウの店だったんだ。ブンダウもずいぶん食べてないなあと思いつつ、お腹がすいていないので、ネムチュア購入のみでした。