ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

バッチャン村は、にぎわっていました。そして、落とし穴が。

久々にバッチャン村へ行きました。

47Bのバスで行きました。このバスだと、村の中まで入ってくれません。お川沿いの道で降ります。

すると、あれ?いつもと違うところで降りてしまった。

でも、ちゃんとゲートがあります。

おかげで、今まで歩いたことのないルートを歩くことができました。でも、ちゃんと看板が出ているので大丈夫です。

f:id:uongruou:20211107141012j:plain

メイン通りに到着。おお、飲食できる休憩場所も開いています。前に来た時は、やっていなかったんですよね。

f:id:uongruou:20211107141321j:plain

ここ。ほとんど、この中の店で購入しています。というか同じ店で。

f:id:uongruou:20211107141547j:plain

結構人がいました。

f:id:uongruou:20211107141522j:plain

外国人はいませんが、ベトナム人にも人気の場所なんですね。

f:id:uongruou:20211107141355j:plain

今回はこちらを購入。左の皿は、以前買ったことがあるお気に入りの柄。右は、初めて見る新しいデザインです。他にも新しい色合いのものがあったり、進化していましたよ。

つい、気に入ったものを買ってしまうので、統一感がない食器コレクションになってしまいました。

f:id:uongruou:20211107234758j:plain

そして、購入して満足したところで落とし穴が!

11時半前くらいにバス停に行ってみると、バスの運転手さんが、買い物しておいで、というジェスチャー。ぐるっと回ってもどってもまだまだ。何時と聞くとなんと1時!1時間半以上もあるよ~!

昼時はバスがないのかなあ。皆さんお気をつけて!

f:id:uongruou:20211107141639j:plain

タクシーも高いし、昼ごはんでも食べますか。