ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

バッチャン村で のんびりと

バッチャン村へ行った帰りのバスがしばらくない。1時間半以上の時間も時間がある。

昼食をとって、コーヒーでも飲めばそれぐらいの時間はつぶせます。

ベトナムに来てから、そんな風に一人でぼおっと過ごすことが得意になりまして。

陶器市場を過ぎたT字路を左に曲がるとたしか、ブンチャー屋があったはず。

f:id:uongruou:20211107141728j:plain

そうそうここです。

f:id:uongruou:20211107141747j:plain

ブンチャーの肉はいつだって炭焼き。

日本なら、売りになるかもしれないですが、ハノイでは当然、ですね。

f:id:uongruou:20211107141711j:plain

来ましたよ。これこれ。

ここのブンは、ずいぶん短くカットされています。

ブンチャーって、どこで食べてもおいしいです。幸せ幸せ。

f:id:uongruou:20211107141801j:plain

そして、陶器市場の向かいの2階にあるカフェへ。

秋だというのにこの日は30度。でも、外の席に座ると気持ちがいいです。扇風機も付けてくれたし。

f:id:uongruou:20211107141826j:plain

ココナッツコーヒーを頂きました。

f:id:uongruou:20211107141839j:plain

この奥には、子どもたちが楽しめる陶器の色塗り体験コーナーがありました。家族連れが通りすぎていきました。

f:id:uongruou:20211107145308j:plain

案外あっという間です。のんびり、バッチャン村を満喫したのでした。

バスは、おじさんが教えてくれた通り1時出発でした。無事に帰れます。

これはこれで楽しかった。